ホームチェッカー
home-checker
資料請求・お問合せ


ホームチェッカーとは? 導入メリット 機能説明 導入特典 よくある質問 実際のご利用の前にサンプルページをご覧下さい 導入企業様の生の声をご紹介!
 

 
ホームチェッカーってなんですか?
 
ログインするにはどうすれば良いのですか?
情報は守られますか?
パソコンを持っていない施主は携帯電話からでも見ることができますか?
どこからでも見ることができるのでしょうか?
どうすれば利用できますか?
現場の写真は誰が撮るの?
写真のサイズ変更は必要ありませんか?
 
パソコン初心者でも大丈夫でしょうか?
 
 
自社のホームページに組み込み、潜在顧客へのアピールにも活用したいのですが。
 
 
複数のパソコンから操作できますか?
 
 
自社オリジナルサンプルページを作成できますか?
 
 
営業ツールとして活用したいのですが
 
 
完了した物件は保存できますか?
 
 
プランについて
 
 
デザインやレイアウトの変更はできますか?
 
 
個別の機能追加はできますか?
 
 
 
 
ホームチェッカーってなんですか?
ホームチェッカーは施工の進行状況を現地で撮影し、施主にパソコンや携帯電話を利用して、
マイホームの施工状況を各工程別に詳細な写真・説明付きでいつでも確認していただける
サービスです。さらに、コミュニティーページを活用した打ち合わせ、報告、連絡、
スケジュールなど施主とのスムーズなコミュニケーションを可能とし、
より高い『安心』と『信頼』と『満足』を提供するためのツールです。

トップに戻る
ログインするにはどうすれば良いのですか?
管理画面へはご契約時に弊社より発行するID/パスワードでログインできます。
施主には御社より施主専用のID/パスワードを発行してください。

トップに戻る
情報は守られますか?
はい。
ホームチェッカーは第三者から見ることができない仕組みになっており施主と御社との
1対1のやりとりが可能になります。
プライバシーをしっかり守った1対1のやりとりで施主の満足度を上げていただきます。

トップに戻る
パソコンを持っていない施主は携帯電話からでも見ることができますか?
はい。ホームチェッカーは携帯電話にも対応しておいります。
JPEG画像対応の機種であれば各社の携帯電話から見ることができます。
ただし、BBSやご質問掲示板への書き込みはできません。

トップに戻る
どこからでも見ることができるのでしょうか?
はい。
インターネットの接続環境があれば、どこからでもIDとパスワードを入力し
ご利用いただくことができます。

トップに戻る
どうすれば利用できますか?
ホームチェッカー専用お申し込みフォームより問い合わせしてください。
また、ホームチェッカー運営事務局(ウェブコンサルティングジャスク)にメール
電話、faxでも受付いたしております。
新規申込書をご記入いただきますと弊社にて設定に入ります。設定が完了いたしますと
設定完了のお知らせが届きますのでサービス開始となります。

トップに戻る
現場の写真は誰が撮るの?
現場の写真は現場監督もしくは職人が撮られることをお勧めします。
例えば・・・
職人さんに本日の作業をカメラ付き携帯電話で撮り、社内のパソコンへメールで送信して
もらいます。その写真を担当者がピックアップしホームチェッカーに掲載していきます。
このように職人さんに撮って送ってもらうということで、現場管理者が現場へ足を運ぶ回数を
減らすことができ、各物件の進捗状況を把握しやすくなります。
また、職人さんに撮ってもらうことにより、現場がキレイになる、作業が丁寧になるなど
現場の意識改革にも繋がります。

トップに戻る
写真のサイズ変更は必要ありませんか?
写真のサイズ変更は必要ありません。
携帯電話で撮って送ってもらうサイズで全く問題ありません。
ホームチェッカーにアップロードする際、自動的に見やすいサイズに変更される
プログラムになっておりますのでパソコン初心者の方でも簡単に操作できます。
ただし、3MBを超えるような大きすぎる画像データになると、画像を登録する際エラーが生じることがございます。そのような場合は、画像のサイズを小さくしてから登録して下さい。

トップに戻る
パソコン初心者でも大丈夫でしょうか?
ホームチェッカーはパソコン初心者でも簡単にご利用になれます。
ホームチェッカーは使う側の使いやすさ、操作性を重視しておりますのでコメントを書き込む
以外はすべてマウスだけで操作できます。
導入いただいている企業様の中にはパソコンを始めて使う60歳代の方も多数いらっしゃい
ます。

トップに戻る
自社のホームページに組み込み、潜在顧客へのアピールにも活用したいのですが。
ホームチェッカーを自社ホームページに組み込むことをお勧めします。
そうすることにより安心と信頼の施工を見ている方に伝えすることができ、ホームチェッカーを
導入していること自体が、他社との差別化が図れる最強の営業ツールになります。

御社で利用されるホームチェッカーのドメインを○○○○.home-checker.jpと変更することが
できますので、自社オリジナルサービスとしてご利用いただけます。

トップに戻る
複数のパソコンから操作できますか?
はい。
ホームチェッカーはソフトではなくASP(アプリケーションサービスプロバイダー)なので
ID・PASSワードをお持ちであればどのパソコンからもログインすることができます。

トップに戻る
自社オリジナルサンプルページを作成できますか?
はい。
1物件をサンプルページ用に作成していただき全ての方に公開することができます。
また、施主様の了解を得られた物件に関しては家づくりの様子を公開し、構造や工法を詳しくお伝えすることもできます。
公開する、しないはログイン後ボタン1つで操作できます。

トップに戻る
営業ツールとして活用したいのですが
営業ツールとしての活用方法は・・・
@ホームページに組み込む。
Aチラシに掲載する。
B見学会やイベントに来場されたお客様へのお知らせ。
C見込み客にお知らせする。
などをお勧めします。

また打ち合わせや商談の時にもサンプルページなどを活用し、地鎮祭から引渡しまでの
「家の完成まで様子」を実際の写真を見せしながら説明することが可能になり、
新人営業マンでもわかりやすくお客様に説明することができます。

トップに戻る
完了した物件は保存できますか?
はい。
ホームチェッカーでやりとりした記録や写真などを丸ごと、そのままの形式でお使いの
パソコン上で保存していただくことができます。またそれをCD-Rにダビングしてお客様への
「マイホームアルバム」としてプレゼントしできます。
また「物件のカルテ」として社内に保管することをお勧めいたします。
(施主様用、社内保存用と2枚のCD-Rをご用意されることをお勧め致します。)

トップに戻る
プランについて

ホームチェッカーご利用料金は、基本的にはお施主様一組とのご利用につき¥21,000(税込)となっております。また、同時管理棟数が15棟を超える企業様にお得な月額料金プランもご用意してあります。詳しくは料金案内をご覧下さい。

また月額料金プランは月ごとに変更が可能です。
月が変わる2週間前に、電話、FAX、E-mailにてご連絡下さい。


トップに戻る
デザインやレイアウトの変更はできますか?
ホームチェッカーログイン画面及び各ページのデザインやレイアウトの変更には別途料金が
かかります。ご相談ください。

トップに戻る
個別の機能追加はできますか?
原則として個別に機能の追加・削除はできません。
但し、ご意見を承り、今後のバージョンアップに活用させていただく場合がございます。

トップに戻る